湘南の海で「早朝ラジオ体操」

8月20日快晴! 本日は「早朝ラジオ体操」のため湘南「辻堂」の海岸に行ってきました。この時期の昼間の散歩は熱中症になってしまうので、リーフでは毎年、早朝の涼しい時間に散歩のため海岸に行っています。海が近いエリアならではの楽しみ方の一つです。朝の5時半という早い時間の出発ですが、参加者様全員10分前にロビーに集合!? 海までは車で向かいます。波の音を聞きながら体操をしたあとは海辺を散策。皆様、波打ち際を歩いて貝殻を拾われたり、打ち寄せる波を眺めたり、思い思いの過ごし方をされました。途中、ファミリーレストランでモーニング(朝食)を満喫。タッチパネル式でオーダーをしたり、ドリンクバー初体験の方がいたりと、普段あまり足を運ばない場所ということもあり、皆様楽しまれていました。